医師が教える! 脂肪吸引完全ガイド 医師が教える! 脂肪吸引完全ガイド
TOP » 太ももを細くしたい女子のための PERFECT News » にっくき大敵!太もものセルライト、どう倒す?

にっくき大敵!太もものセルライト、どう倒す?

このページではにっくきセルライトの倒し方をまとめています。

そもそもセルライトって何ですか?

セルライトは皮下脂肪が肥大して溜まったもの。皮ふに引っ張られるため、肌表面に凸凹が出てしまいます。「セルライト」という特別な脂肪ではなく、もともと体にある皮下脂肪。皮下脂肪は内臓脂肪に比べて体に付きにくいのですが、落としにくいものでもあるため、セルフケアで撃退するならちょっと気合が必要です。

太もものセルライトをセルフケアする方法

細くしたいけど細くしにくい太もも。セルライトは皮下脂肪が肥大してしまっている状態なので、ケアして細胞を元の大きさに戻してあげなくてはいけません。どういったセルフケアがどのように効果的なのか見てみましょう。

有酸素運動

有酸素運動は、脂肪を燃焼してくれる運動です。セルライトは皮下脂肪なので、有酸素運動で少しずつ減らすことができます。有酸素運動を始める前に軽く筋トレをして体を温めておくと、皮下脂肪をエネルギーに変えてくれる酵素の働きが良くなりますよ。

運動を始めると、血中の脂肪からエネルギーとして使われていくので皮下脂肪を燃焼させるためには、20分程度運動を続けるのが効果的と言われています。

ストレッチ

太もものある下半身は血行が悪くなると冷えますよね。冷えると代謝が落ちてしまい、脂肪が溜まってしまいます。お風呂上がりや寝る前にストレッチをする習慣をつけると、血行がよくなりセルライトが柔らかくなるでしょう。柔らかくなれば脂肪は燃焼しやすくなると言われているので、ダイエットと一緒にストレッチをおこなうと良いかもしれませんね。

マッサージ

マッサージは血行を良くし、固まったセルライトが燃焼しやすくなるのを助けてくれる効果が期待できます。ストレッチと同様に、お風呂上がりの体が温まっている状態でおこなうのが理想的です。

太ももの内側・外側・裏側とマッサージする部分を分けてやると、まんべんなくマッサージできますよ。

セルライト解消グッズを使う

マッサージと合わせて使いたい「ローラー」や「かっさ」、むくみを取って血流を良くしてくれる「着圧ソックス」など、セルライト撃退に一役買ってくれる解消グッズを取り入れるのも1つの手。セルフケアにプラスして、撃退効果を高めましょう!

セルライト除去は根気が必要…

固まってしまったセルライトをセルフケアで減らすのは時間がかかります。特に皮下脂肪は、落ちにくい脂肪。毎日のケアを欠かさずおこない、少しずつセルライトを減らしていきましょう。コツコツとしケアし続けていくのが、確実なセルライト撃退方法なのです。

リバウンドしない理想の太ももなら脂肪吸引 大阪雅美容外科の公式HPへ リバウンドしない理想の太ももなら脂肪吸引 大阪雅美容外科の公式HPへ

CATEGORY