登録日:|更新日:
- 登録日: - 更新日:
このサイトは 「大阪雅美容外科」をスポンサーとして、Zenken株式会社が運営しています。
顎にお肉がついてしまうと、見た目にも太って見えますよね。どんなにダイエットを行っても、顎周囲のお肉だけ落ちないこともあるでしょう。ここでは顎を細くするための方法について紹介します。簡単なトレーニングなので、毎日実践してくださいね。
顎が太くなってしまう要因は、太りすぎや浮腫みなど様々考えられます。しかし多くの場合、顎周囲に余計な脂肪がついていることで起こるでしょう。そのため顎周囲のトレーニングをすることによって、余計なお肉が落ち細くなると考えられます。
顔は第一印象に影響を与える箇所のため顎が細くなれば、見た目の印象がグッと変わります。小顔効果も生まれ、全体的に細く見えるでしょう。またアゴの周囲のトレーニングをすることで、顔全体の血流がアップし、肌ツヤが良くなるなどの相乗効果も期待できます。 小顔になりたい方も、積極的にトレーニングに励んでくださいね。
顎が気になるからと言って、顎だけをやっても効果はなかなか出ません。そのため首からしっかりマッサージをするようにしましょう。首筋をほぐすことで、老廃物も流れやすくなり、効率的に顎を細くすることが出来ると言われています。
手の腹全体で優しく行うのがポイントです。つい効果を出したいからと言って、力任せに行うと逆効果になるので注意しましょう。痛気持ちいい程度の力加減で行ってください。咬筋は凝り固まりやすい筋肉なので、毎日行うことが大切です。
顎を細くするトレーニングは、人によって効果の現れ方が変わってきます。ただ間違った方法で行って入れば、効果は表れにくくなるので注意してくださいね。
即効性があると謳っているトレーニングもありますが、毎日継続して行わなければ、すぐに元の状態に戻ってしまいます。また1日や2日で効果が現れたとしても、それは浮腫みが解消できただけでしょう。脂肪を燃焼させるためには長期的に実践することが大切です。しっかり毎日取り組むように心がけてくださいね。
トレーニングを行っても効果がないと感じている人もいるでしょう。その場合には姿勢が影響している可能性があります。スマホやパソコンなどの使用が多い方の場合、頭部の位置が前に突き出ているような姿勢になっている恐れがあります。そうなれば顎や首周囲にお肉が付きやすい状態なので、トレーニングの効果が現れにくくなっているでしょう。 良い姿勢を意識して日々生活することも大切なポイントなので、スマホやパソコンの使用が多い方は意識してくださいね。
CATEGORY