医師監修・図解で知る、脂肪吸引がわかるサイト 医師監修・図解で知る、脂肪吸引がわかるサイト

登録日:|更新日:

- 登録日: - 更新日:

顔痩せ体操とは?

ダイエットしてもなかなか顔は細くならないという方、顔痩せ体操をご存じでしょうか。顔は表情筋という筋肉でできていますが、お腹や腕、脚と同様、この筋肉も鍛えなければ段々と衰えていき、むくんだりたるんだり肥大化します。顔は人の第一印象が決まる重要なポイント。人に最も見られる部位でもあるので、ここからしっかり鍛えていきませんか。今回は顔痩せ体操の方法や注意点を紹介します。

おすすめの顔やせ体操

期待できる効果

フェイスラインやほっぺたのお肉をすっきりさせ、ほうれい線・むくみを解消させます。アンチエイジング効果も期待できます。

トレーニング方法

  1. 「い」の口、「い」「う」の口、「あ」「い」「う」「え」「お」の口をリズムよく繰り返す。
  2. 口を左右上下に動かす。
  3. 口を閉じた状態で舌を回す。左右交互に4回ずつ、2セット繰り返す。
  4. 1番から3番を、音楽に合わせてリズムよく繰り返す。

フェイスラインが変わった、ほっぺたの肉が気にならなくなった、などの嬉しい口コミがあるこの体操。お風呂場やテレビを観ながらなど、片手間に出来るからうれしいですよね。

  1. 口と目を2秒間しっかり開き、次に2秒間中心にすべて締め寄せる感じでキープ。
  2. 2. 1番をひたすら繰り返す。大きく繰り返すことがポイント。大体3分くらい。

小顔を目指して表情筋をしっかり鍛える体操です。脂肪やむくみからアプローチする、女性に嬉しいエクササイズです。

注意点

顔痩せ体操をするうえでの注意点を紹介します。

体操後はマッサージを!

顔=筋肉というイメージはほかの部位ほどないかもしれませんが、顔は表情筋の集まりです。顔痩せ体操でも相当顔の筋肉は使うので、体操後にたまった疲労やコリはしっかりほぐしてあげましょう。入浴時にオイルマッサージやフェイシャルマッサージをするだけでもだいぶ違ってきます。最後のひと手間を惜しまず頑張りましょう!

塩分やお酒を控える

塩分は顔のむくみや老廃物の蓄積の原因の元。ジャンクフードやカップラーメンなどいわゆるしょっぱい食べ物は極力避けましょう。また、アルコールも塩分同様むくみの原因となります。飲み会などでアルコールを摂取したら、こまめに水分補給して極力アルコールを体内にため込まない工夫をしましょう。

全部見せます!【部位別】脂肪吸引体験レポート

記事タイトルとURLをコピーする

CATEGORY