医師監修・図解で知る、脂肪吸引がわかるサイト 医師監修・図解で知る、脂肪吸引がわかるサイト
医師監修・図解で知る、脂肪吸引がわかるサイト » 部分痩せNews! » 太ももについた脂肪を落とすのに効果的な手段は?

登録日:|更新日:

- 登録日: - 更新日:

太ももについた脂肪を落とすのに効果的な手段は?

太ももについた脂肪は、なかなか落としづらいもの。ダイエットをして、ほかの部位は細くなったのに太ももはいつまでも太いまま…ということもよくあります。
ここでは太ももの脂肪を落とすのに効果的な手段を、いくつか取り上げます。

太ももの脂肪を落とす方法

太ももの脂肪を落とすにあたって、ただ闇雲にダイエットに取り組むというのは効率がよくありません。以下で解説する方法の中から、自分に合ったものを選びましょう。

原因を知る

まずは、自分の太ももに脂肪がついてしまった原因を探りましょう。
食べすぎなのか、運動不足なのか、はたまた血行が悪いのかなど、状況に応じて最適なダイエット方法は変わってくるものです。ダイエットに取り組む前には、まず生活習慣の見つめ直すことが重要となります。

栄養バランスの整った食事

間食が多かったり、たんぱく質ばかり・肉ばかりといった栄養素の偏った食事を取っていたりすると、生活や運動によって消費するカロリーよりも摂取カロリーが上回ってしまうことがあります。これでは太ってしまっても無理はありません。
食事内容に問題があると感じるなら、主食に主菜、副菜のメニューを見直すことで、栄養バランスの整った食事を取ることから目指しましょう。

運動

移動は車ばかり、仕事でも座りっぱなしのことが多いという状況では、慢性的な運動不足に陥ってしまいます。この場合は普段の通勤時間に1駅分歩く、お風呂前の10分間で筋トレをするなどの一工夫で、運動習慣を身につけることがおすすめです。
有酸素運動には脂肪燃焼効果が、筋トレには基礎代謝アップの効果があるといわれています。

マッサージ

体の冷えを感じやすい方は、太ももに老廃物が溜まりやすい状況になっているかもしれません。老廃物はセルライトの原因にもなるため、体外へ排出するよう促しましょう。入浴中や、お風呂上がりにマッサージをすることで血液やリンパの流れがスムーズになれば、老廃物も流されやすくなるでしょう。

ストレッチ

ストレッチも、血流改善やリンパの流れを促すのに効果的です。ハードな運動は継続することが難しいという場合は、まずストレッチから始めてみてはいかがでしょうか。ストレッチによって1日の疲れを取ることができるほか、リラックス効果も期待できます。
また、ストレッチによって姿勢が改善されると、基礎代謝が上がってより痩せやすい体作りを目指せる可能性も。体もポカポカと温まるので、寝つきがよくなりそうですね。

全部見せます!【部位別】脂肪吸引体験レポート

記事タイトルとURLをコピーする

CATEGORY