大阪の名医が教える!脂肪吸引のすべてがわかる完全ガイド 大阪の名医が教える!脂肪吸引のすべてがわかる完全ガイド
医師監修・図解で知る、脂肪吸引がわかるサイト » 部分痩せNews! » 【大阪編】脂肪吸引で顔痩せブログ

登録日:|更新日:

- 登録日: - 更新日:

【大阪編】脂肪吸引で顔痩せブログ

こちらのページでは、顔痩せのために脂肪吸引の施術を受けた方のブログを紹介しています。いずれのブログも施術を実際に経験したからこそわかる内容となっていますので、脂肪吸引を検討されている方はぜひ確認をしてみてはいかがでしょうか。

スマートフォン スマートフォン

大阪のクリニックで
顔の脂肪吸引をした方のブログ

ではまず、大阪のクリニックで脂肪吸引の施術を受けた方のブログを紹介します。カウンセリングを行った時の様子などが詳しくわかる内容となっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

birasaのブログ

 birasaのブログのキャプチャ  birasaのブログのキャプチャ
引用元:birasaのブログ https://ameblo.jp/birasa/

これまで、ほほがコンプレックスだったというbrasaさんのブログです。10kg減量しても気になる部分は全く変わらなかったことから美容整形を検討。脂肪吸引とバッカルファットいずれの施術を受けるか、または両方の施術を受けるべきか、という点について非常に悩んでいたようです。 実際に3つのクリニックを候補に挙げ、カウンセリングを受けて決定することに。ブログではそのうち1カ所のクリニックに足を運んで医師と話をしたときの経験を細かく綴っています。結局そのクリニックでは考えていたものと別の施術を提案されたことから他のクリニックに行くことに決めたようですが、こちらのブログには脂肪吸引とバッカルファットについても詳しく説明されていますので、どの施術を受けるか迷っている方はチェックしてみると良いでしょう。


「面長な輪郭に下膨れの頬は10キロ痩せてもほぼ変わりませんでした。
美人の条件としてすっきりした輪郭は必須
特に最近は小顔の子が多すぎる
昔は下膨れは美人だったはずなのに、いつの間に変わったんだよ
年齢とともに脂肪が垂れ下がり、ほうれい線とマリオネットラインもひどいし…
こりゃ、するしかないな…
切る整形手術はじめてなので病院選びは慎重したい。
てことで!
調べた結果3つの病院や先生が気になったのでカウンセリングに行くことにしました。」

引用元:birasaのブログ https://ameblo.jp/birasa/entry-12299931992.html

大阪以外のクリニックで
顔の脂肪吸引をした方のブログ

ここでは、大阪以外のクリニックで顔の脂肪吸引を行った方のブログを紹介していきます。術前の様子・術後の様子が詳しくわかるブログもありますので、ぜひ参考にしてみてください。

アラサーOL 顔の脂肪吸引ブログ

アラサーOL 顔の脂肪吸引ブログのキャプチャ アラサーOL 顔の脂肪吸引ブログのキャプチャ
引用元:アラサーOL 顔の脂肪吸引ブログ https://ameblo.jp/eihire555/

頬とあご下の脂肪吸引を受けたえいひれさんのブログを紹介します。手足や指が細いために痩せているように見られるものの、ダイエットをしても落ちない顔の脂肪に悩まされてきたことから脂肪吸引を決心したとのこと。 ブログでは手術が始まるまでの細かい流れや終了後から帰宅するまでの流れについても綴られています。病院から帰るときにはどのような状態だったのか、という点もわかります。術後の経過は手術直後から八日目まで毎日の様子を写真入りで、さらに1ヶ月目・2ヶ月目・3ヶ月目と記録されています。手術後の痛みなどについても細かく記載されていますので、顔の脂肪吸引後の痛みが不安に感じている方は参考にしてみると良いでしょう。


「なんか…めちゃくちゃ変化しました。
照明とか、その日の身体のコンディション(むくみの有無)とかもあると思うんですが、2ヶ月目〜3ヶ月目の間で、顎下の皮膚が薄くなった感じがして、いきなりシュッとしました
フェイスラインのくっきり具合がすごい。
生まれて初めてすぎる。
(中略)
1ヶ月検診のとき、先生に「3ヶ月目までの間にもうひと引き締まりするよ」と言われて楽しみにしてたんですが、想像以上……。
フェイスライン見るのが楽しくてしょうがないです。」

引用元:アラサーOL 顔の脂肪吸引ブログ https://ameblo.jp/eihire555/entry-12693814397.html

AZUMIのブログ

 AZUMIのブログのキャプチャ  AZUMIのブログのキャプチャ
引用元:AZUMIのブログ https://ameblo.jp/a13s24/entry-12677138951.html

福岡県在住のaaaさんのブログを紹介します。これまでにさまざまな美容整形の経験をされていますが、その中でももっとも大掛かりだった顔の脂肪吸引について詳しくブログに綴っています。術後の経過は当日から30日目まで写真入りで事細かに記載されています。術後はむくみや凹みなどが生じたため非常に不安を感じていたようですが、術後16日目あたりから気になっていた部分がスッキリしてきたことを感じられてきたようです。18日目には「ようやく細くなったのがわかる」とコメントしています。
コメント欄では同じように美容整形を受けた読者からのコメントにも丁寧に答えています。術後の不安などにも自身の経験を活かして返信を行っているので、非常に参考になることでしょう。


「やっぱり細くなってるー
術前は頬や顎に影作ったりとデーモンメイクしてたのが全くせず!!
相変わらず話したり笑ったりするのは大変‼︎顎がシャクレてきます!!
笑う時も指で顎を引っ張ったらやっと笑える
ピースの写真も人差し指で引っ張りながら笑顔を作ってます」

引用元:AZUMIのブログ https://ameblo.jp/a13s24/entry-12683274652.html

modsvictimのブログ

 modsvictimのブログ  modsvictimのブログのキャプチャ
引用元:modsvictimのブログ https://ameblo.jp/modsvictim/entry-12604881265.html

頬のベイザー脂肪吸引を行った結果、頬が凹んでしまった方のブログです。さらに、あご下の脂肪のとり残しもあるのではないか、ということでクリニックに掛け合ったものの、クリニックでは正しい対応をしているとのことで話が平行線のまま更新が止まっている状態のようです。 脂肪吸引をはじめとする美容整形についてはクリニック選びが非常に大切。ブログを書かれている方もしっかりとアフターケアがあることを確認してから施術を受けたとのことですが、その後の対応は満足できるものではなかったようです。このように、脂肪吸引の経験を包み隠さずに記載しているブログも多くありますので、施術を検討されている方は情報をよく集めることが大切であるといえるでしょう。


「頬と顎下のベイザー脂肪吸引をしました
そうしたら頬が凹んでしまいました
(中略)
美容整形は正面を見た時のみを対象としているので、横顔や表情からくる凹みには対応出来ないしと言われました
ですが、真顔で凹んでます。
(中略)
クリニックからは多めに吸引したのでアフターフォローは出来ないと急に言われ、メールも返って来なくなったので、色々お知恵がある方教えて下さい(^^)」

引用元:modsvictimのブログ https://ameblo.jp/modsvictim/entry-12604881265.html

「うに」さんのブログ

うにのキャプチャ うにのキャプチャ
引用元:うに https://note.com/uni0205/n/nda3e72e08c03

さまざまな施術を受けているうにさんのブログを紹介します。顔の脂肪吸引を受けられたきっかけは、たるみが気になっていたため。ご本人によると「10歳以上は上に見えていたと思います」とのこと。顔の脂肪がずっと悩みとしてあり、これまでに脂肪融解注射を受けてきたものの、よりたるみを改善したいという思いから頬・あご下の脂肪吸引を受けられることに決めたのだそうです。 顔に関する施術について非常に詳しく書かれた内容となっており、顔のたるみや脂肪が気になっている、という方はぜひ知っておきたい内容となっているのではないでしょうか。どのような施術なのか、そして実際に施術を受けての感想も多く記録されているので、施術を検討する際の参考になるでしょう。



「そしてついに我慢の限界を突破して頬、顎下脂肪吸引にたどり着く。 後に頬こけが気になる程には取ってもらったので取れるだけ取ってはもらったけど、特に笑った時の二重顎はなくならない。 その時はバランスまで考えられず、ガッツリ取ってください!!!としか言わなかったので、顔の下半身だけ細くなりすぎる。口横に変なシワも入る。 今思うと顎下とフェイスライン下だけで良かったなー!!!」

引用元:うに https://note.com/uni0205/n/nda3e72e08c03

コロナを乗り越え日韓夫婦へ

コロナを乗り越え日韓夫婦へのキャプチャ コロナを乗り越え日韓夫婦へのキャプチャ
引用元:コロナを乗り越え日韓夫婦へ https://ameblo.jp/xxaymynaxx/

仲の良い友人が顔の脂肪吸引を行い、小顔になっていたのを見たことから脂肪吸引に興味を持ったあやさんのブログを紹介します。カウンセリングを受けてから1ヶ月ほど後に脂肪吸引の施術を受けたということですが、当日の所要時間はおよそ3時間。脂肪吸引とともに糸リフトの施術も一緒に受けたようです。 顔の脂肪吸引を受けた後のダウンタイムや、内出血などについても詳しく記載されていますし、次の日の写真も掲載されていますので、どのような経過をたどるのかが気になっている方はぜひ参考にしてみてください。また、顔以外に下腹部や腰、二の腕や背中、上腹部、内ももなど様々な部位の脂肪吸引を受けられているようです。施術後に辛かったことや対応策なども詳しく記載されています。



「いざ、手術です!
手首に麻酔を入れられ寝ている間に終わっています
脂肪吸引と紫のマーキングは糸リフト6本も同時にしました!
とれた脂肪は26mlくらいです
術後の痛みは全くなくて、終わった後、銀座をブラブラしてお昼ごはんを食べて帰れるぐらい元気でした! ただフェイスバンドをしているので喋るのが上手くできなかったです」

引用元:コロナを乗り越え日韓夫婦へ https://ameblo.jp/xxaymynaxx/entry-12667853607.html?frm=theme

「RIO」さんのブログ

 RIOのキャプチャ  RIOのキャプチャ
引用元:RIO  https://note.com/riovaserlipo/n/ne0cfd0af1919

脂肪吸引に関する様々な動画をアップしている、RIOさんのブログを紹介します。頬とあご下の脂肪吸引の経験談を動画でまとめられています。あご下の脂肪吸引については2回経験されているそうですが、1回目の施術を受けた後にも頬のもたつきが気になったとのことで、2回目の脂肪吸引を決心されたとのこと。スッキリしたフェイスラインに憧れて様々なことを行ってきたもののあまり効果が見られなかったのだそうです。動画では、脂肪吸引後の拘縮が動画で見られるためどのようなものなのかがわかりやすいですし、施術後にどのような苦労があるのかといった点にも言及されています。
また、脂肪吸引を考えている人向けに、「ドクター選びのポイント」についてもまとめられていますので、これからクリニック選びをするという方も参考にしてみると良いでしょう。


「顔の脂肪吸引ならば、同時にリフトアップ施術をする、ごっそり脂肪を取るのではなく、バランスを見ながら吸引するなど、対策をしなければいけません。
実際に私も、最近は年齢がアラサーということもあり、リフトアップ施術を検討中です
私の場合、元々顔から太りやすい体質でダイエットしてもなかなか落ちにくかった脂肪を除去したかったので、理想通りのフェイスラインを手に入れた喜びは大きいです。
脂肪吸引で失敗しないコツは「今の自分の年齢を考慮して最適な施術方法で脂肪吸引をすること」です。」

引用元:RIO https://note.com/riovaserlipo/n/ne0cfd0af1919
記事タイトルとURLをコピーする

CATEGORY

                       
川端先生に
無料相談をする
症例写真を見る