医師監修・図解で知る、脂肪吸引がわかるサイト 医師監修・図解で知る、脂肪吸引がわかるサイト
医師監修・図解で知る、脂肪吸引がわかるサイト » 部分痩せNews! » 脚の脂肪を落とす脚痩せダイエットの正しいやり方

登録日:|更新日:

- 登録日: - 更新日:

脚の脂肪を落とす脚痩せダイエットの正しいやり方

脚に脂肪が付いた脚太りって気になりますよね。

太ももやふくらはぎの部分ダイエットをしてもなかなか効果が出ない方は、もしかしたら間違ったダイエットをしているかもしれませんよ。

このページでは、脚太りの原因と正しい脚痩せダイエットについて説明します。

脚の脂肪には種類がある

脚痩せダイエットを頑張ってるけど、なかなか結果が出ないと思ってる方って多いんじゃないでしょうか?

実は脚太りの原因は以下の3種類あって、それぞれの原因を取り除かないと痩せるのは難しいんです。

  • 脂肪太り
  • 水太り
  • 筋肉太り

まずは、それぞれの原因を理解してダイエットに挑みましょう。

自分のタイプはどれ?

自分の脚太りはが、脂肪太り、水太り、筋肉太りのどのタイプかまずは理解しましょう。

タイプがわかれば、それぞれに合ったダイエット方法を実践すれば、結果も出やすくなりますよ。

脂肪太りとは?

脂肪太りの人は、身体全体に脂肪が付いていて太ももやお腹にはセルライトが見えるのが特徴です。

脂肪太りになる原因として、早食い、脂ものや甘いものをよく食べるなどが挙げられます。

効果的なダイエットは、脂ものや甘いものをひかえて3食をバランスよく食べる事と、よく噛んで食べる事です。

運動が苦手な方が多いのも脂肪太りの人の特徴ですが、食事制限に運動や筋トレも加えるとよりダイエット効果も早く出ますよ。

運動することにどうしても抵抗を感じる方は、ダイエット器具に頼るのもOKです。

水太りとは?

水太りの人は脚の浮腫が原因で下半身太りに悩む女性に多く見られます。

夕方になると靴がきつくなったり、脚を指で押すと戻らなくなるのが特徴です。

水太りになる原因として、塩辛い味を好んで食べる、お酒をよく飲む、デスクワークをしているなどが挙げられます。

効果的なダイエットは、リンパマッサージや、ウォーキングなどです。

利尿作用がある食品を摂るのも効果的。

筋肉太りとは?

筋肉太りの人は、立ち仕事などをしている方に多く、脚が固いのが特徴です。

骨盤のゆがみで起きる事もありますが、トレーニングのやりすぎる人に多く見られます。

効果的なダイエットはマッサージの他に、20分以上続けられるジョギング、ウォーキングなどの有酸素運動です。

脚痩せは自分に合った方法で

脂肪太り、水太り、筋肉太り、全てのタイプに共通する原因が血行不良!

血行不良により冷え性になり、老廃物が身体に溜まってしまうことで痩せにくい脚になってしまいます。

血行不良を解消するには腹式呼吸がおすすめです。

腹式呼吸を取り入れる事でインナーマッスルが鍛えられ冷え性が改善されます。

腹式呼吸は年齢に関係なく運動が苦手な方でも始めやすいので、生活に取り入れてみてくださいね。

全部見せます!【部位別】脂肪吸引体験レポート

記事タイトルとURLをコピーする

CATEGORY