医師監修・図解で知る、脂肪吸引がわかるサイト 医師監修・図解で知る、脂肪吸引がわかるサイト
医師監修・図解で知る、脂肪吸引がわかるサイト » 部分痩せNews! » ながらダイエットでお腹を引き締めよう!

登録日:|更新日:

- 登録日: - 更新日:

ながらダイエットでお腹を引き締めよう!

くびれのないお腹や下っ腹に悩んでいる方も多いのではないでしょうか?お腹を引き締めるために、わざわざジムに通うのも面倒くさいですよね。そこで、簡単に取り組むことができるながらダイエットをご紹介します!

寝ながら簡単にできる!足パカパカダイエット

足パカパカダイエットとは、寝ながら足をパカパカと開いたり閉じたりするだけの、とっても簡単なエクササイズです。普段運動をしない方でも無理なく取り組むことができ、お腹や足をシェイプアップすることが可能。また、足パカ行うことで骨盤矯正や血行が良くなる効果もあり、むくみや冷えの改善にもつながります。

誰でも簡単に行えますが、腰痛がある人は足パカを行う前にしっかりとストレッチをしてください。また、どんなシンプルなエクササイズでも自己流で行うと体を痛めてしまう恐れがあります。これから足パカパカダイエットのやり方を解説しますので、しっかり読んで正しい方法で取り組んでくださいね。

縦パカ

あお向けに寝転び、両手は後頭部に当てましょう。両足を持ち上げ、太ももが床に対して垂直になるようにします。つま先をピンと伸ばし、太ももと下腹部に力を入れましょう。次に左足を上げたまま、右足を下ろします。この時ひざに力を入れないようにするのがポイント。右足のかかとが床に少し触れたら、右足を再び垂直持ち上げ、今度は左足を下ろします。

個人差はあると思いますが、1日に20回から30回行うと、2週間程度で効果を実感することができます。また腰痛がある方は、手の位置を後頭部ではなく、手の平を下にして体の横に置き、体を支えながら行なってもOKです。

横パカ

あお向けに寝転び、両手を後頭部に当てるか、体の横に置きます。両足をまっすぐに持ち上げ、床と垂直になるようにしましょう。両足が斜めにならないよう、まっすぐに伸ばすのがポイント。次にイタ気持ちいいと感じるところまで両足を開きます。この時、お腹にしっかり力を入れてください。

このように、足をパカパカと開いて閉じる動きを30回繰り返しましょう。1秒かけて開き、1秒かけて閉じるのがポイントです。また反動をつけて行うと効果が半減してしまいますので、反動をつけないで足を動かすようにしましょう。

テレビを見ながら簡単にできる!おなかペコポコダイエット

お腹ペコポコダイエットとは、雑誌の「美的」でも紹介されたダイエット方法です。おなかペコポコダイエットをたったの10日間行い、下腹のサイズが4cmダウンした人も!

やり方は本当にとっても簡単。お腹に力を入れて、腹筋の力だけでゆっくりとお腹をへこませます。次に、腹筋に力を入れながらゆっくりとお腹を膨らませましょう。たったこれだけです。めちゃくちゃ簡単なのに効果抜群ですので、ぜひやってみてくださいね。

まとめ

今回は、寝ながら、テレビを見ながら取り組めるダイエット方法をご紹介しました。ながらダイエットなら、わざわざフィットネスなどに行かなくても、お家で簡単に取り組めるのが良いですよね。ぜひ習慣化して、お腹を引き締めてくださいね。

全部見せます!【部位別】脂肪吸引体験レポート

記事タイトルとURLをコピーする

CATEGORY