医師監修・図解で知る、脂肪吸引がわかるサイト 医師監修・図解で知る、脂肪吸引がわかるサイト
医師監修・図解で知る、脂肪吸引がわかるサイト » 部分痩せNews! » 部分痩せには食材が大きく影響している!部分痩せの正しい食生活

登録日:|更新日:

- 登録日: - 更新日:

部分痩せには食材が大きく影響している!部分痩せの正しい食生活

一言で「太った」と表現されることが多いですが、部分的に肉が付いている人って多いですよね。

実は身体の肉の付き方は、食べるものが影響している事をご存じですか?

部分太りは、毎日食べているものがに少しずつ蓄積してそれぞれの箇所の肉になっているんです。

そうならない為にも、気になる箇所の肉を増やさずに落としていく食生活の改善から始めてみませんか?

食材と部分痩せとの相関性

ダイエットというと「体重を落とすこと」と思いがちで、「体重は落ちたけど、痩せたいところが痩せない」という声もよく聞きます。

上半身は細いのに足が太い、脚は細いのに腕が太い、お腹だけがぽっこり出ているなど、部分的に気になる肉ってありませんか?

もしかしたら、なかなか痩せられない部分太りは食べ物が原因かもしれません!

部分痩せのダイエットを実践する前に、食生活を見直すことでより効果も発揮できますよ。

この項目では、身体の各部位に肉が付きやすい食べ物について説明します。

お腹にお肉がつく食べ物

ご飯、パン、ラーメンなどの麺類はお腹に肉が付きやすい食品です。

何かしら毎日食べるものばかりなので、お腹には肉が付きやすいんですよね。

これら炭水化物の中でも高カロリーの菓子パンや総菜パンなどは特に体の糖分になるので、朝に食べるのはひかえた方が無難です。

背中にお肉がつく食べ物

背中の筋肉は普段あまり動かさないので運動不足になりがちです。

鏡に映った自分の背中に肉が付いていてびっくり!なんてことがよくあります。

背中に肉が付きやすい食べ物は、天ぷらやフライなどの油を使った食品や、ポテトチップなどのスナック菓子です。

お菓子には油を使ったものが多いので、1袋を何日かに分けて食べる事を心がけましょう。

背中の肉は姿勢を良くしているだけでも肉が付きにくいので、普段から良い姿勢を心掛けることも必要です。

二の腕にお肉がつく食べ物

二の腕に肉が付きやすいのは、肉の脂身や、生クリームやバターやアイスクリームなどの乳製品です。

暑い日には冷たいアイスクリームを食べたくなってしまいますが、乳製品を使っていないシャーベットやかき氷を食べるようにすれば問題ありません。

太もも・ふくらはぎ

洋菓子やパンなどは糖分が高いため、太ももやふくらはぎに脂肪が付きやすくなります。

他にも、塩などの塩分の高い調味料を過剰に使うのもふくらはぎが浮腫む原因になるので注意が必要です。

お菓子やジュースなど毎日何かしら間食に糖分を摂っている方は、身体にタンパク質が増えて太りやすくなるだけでなく、太ももやふくらはぎに肉が付きやすくなります。

間食を摂らないのが理想的ですが、お腹が空いたときは洋菓子よりも和菓子、できるだけ塩分をひかえた物を食べるようにしましょう。

お尻にお肉がつく食べ物

長時間のデスクワークでコーヒーを飲んで休憩、そしてまた黙々とデスクで仕事なんてよくありますよね。

でも、これはお尻に肉が付きやすい姿勢なんです。

コーヒーの他にも炭酸の入ったドリンクもお尻に肉が付きやすいので、炭酸飲料ではなく水、コーヒーではなくお茶を飲むようにしましょう。

気になる部位に肉を付けない為には

つい口にしたくなるものが、身体の肉になってしまうのはショックですよね。

だからと言って、大好きな物を全く摂らないというのはストレスが溜まるので、最初は量を減らすことから始めてみませんか?

同時にストレッチや運動を取り入れると、よりダイエット効果も出てきます。

まずは自分が出来る範囲で、少しずつ食生活を変えて行きましょう。

全部見せます!【部位別】脂肪吸引体験レポート

記事タイトルとURLをコピーする

CATEGORY