医師監修・図解で知る、脂肪吸引がわかるサイト 医師監修・図解で知る、脂肪吸引がわかるサイト
医師監修・図解で知る、脂肪吸引がわかるサイト » 部分痩せNews! » でこぼこな太ももをほっそりさせたい!おすすめの対処法は?

登録日:|更新日:

- 登録日: - 更新日:

でこぼこな太ももをほっそりさせたい!おすすめの対処法は?

太ももの太さを気にする女性は多いのでは?太ももの脂肪がでこぼこしていると見た目にも美しくなく、足を出すファッションを避けてしまいますよね。そもそも、このでこぼこの正体はなんなのでしょうか?
解説とともに、太ももを美しくほっそりさせるのに効果的なトレーニングをご紹介します。

太ももの凸凹の正体は?

太もものでこぼこができる原因は、セルライトです。一度は耳にしたことがあるのでは?具体的にどのようなものなのか解説していきましょう。

セルライトとは?

セルライトとは、脂肪細胞と老廃物が結びついたものです。年齢とともに起こりがちな代謝の低下や血行不良、運動不足などが原因で太ももに老廃物が溜まり、それが脂肪細胞と結合することでセルライトとなります。
またセルライトは、通常の運動や食事制限などによるダイエットでは落ちにくいというのも大きな特徴です。

脂肪吸引で失敗すると凸凹に?

脂肪吸引は、細い管を使って脂肪を吸引するという治療法です。物理的に脂肪を吸い出すため、施術後は脂肪を取り除いた位置にダメージが生じます。
体がこのダメージを修復する際、一時的に皮下には固い繊維が生成され、それが原因で皮ふがでこぼこに見えてしまう場合も。とはいえ、これはダメージを修復する上での正常な過程です。半年ほどで徐々になめらかな肌に戻っていくためご安心ください。

太ももの凸凹を解消する人気のトレーニング

セルライトが原因で太ももがでこぼこしている場合は、マッサージやストレッチでのケアが有効です。蓄積しているセルライトを刺激し、小さくすることで、体外へと排出するよう促しましょう。

期待できる効果

トレーニングによる効果としては、セルライトが目立たなくなり、太ももの皮ふがなめらかになっていくといったものが期待できます。太もものでこぼこが気にならなくなれば、着たい服を着ておしゃれを楽しむことができそうですね。

トレーニング方法

  • 1. イスに座り、片足を持ち上げてもう一方の足の膝にかけます。
  • 2. そのまま息を吸い、次に息を吐きながら状態を前に倒したら、そのまま深呼吸を5回繰り返します。

イスに座りながら簡単に行えるので、気づいたときに実施しましょう。テレビを見ているとき、CM中に行うのもよさそうですね。

注意点

太もものでこぼこをなくしたいからと、無理にトレーニングを行うことはおすすめできません。トレーニングを行う際の注意点を解説します。

セルライトを潰すようなマッサージはNG

太もものでこぼこが気になるからといって、セルライトをぎゅっと潰すような自己流のマッサージを行うのはやめましょう。太ももの皮ふや毛細血管が傷つくことで、さらに血行が悪くなりセルライトが悪化してしまう可能性もあります。

全部見せます!【部位別】脂肪吸引体験レポート

記事タイトルとURLをコピーする

CATEGORY