医師が教える! 脂肪吸引完全ガイド 医師が教える! 脂肪吸引完全ガイド
TOP » 大阪雅美容外科・川端先生が答える!脂肪吸引Q&A

大阪雅美容外科・川端先生が答える!脂肪吸引Q&A

脂肪吸引をしたい!と思っても、「友だちや会社にバレないかな?」「失敗したらどうしよう…」といった不安があるのは当然。誰もが抱えるお悩み・疑問に、大阪雅美容外科の川端久雅先生に答えてもらいました!

脂肪吸引の「なぜ?」を
まとめて解消!

脂肪吸引の人気部位は?

ネットでの脂肪吸引人気ランキングは太もも、お腹、二の腕がTOP3。でも、現実はどうなんでしょうか?1年に1,500部位以上の脂肪吸引を行う大阪雅美容外科での人気TOP3を教えてもらいました。

友だちや会社にバレない?

実際に脂肪吸引を受けた人の体験談をもとに、彼氏や家族、友だちや会社の人にバレるのか、バレないのか、先生のお話と体験者のリアルボイスで本当のところを教えます。

失敗したらどうなる?
リスクってある?

脂肪吸引のリスクとはどんなものがあるのでしょうか。失敗すると見た目が凸凹になるなんて話は見たことがある人もいるかもしれませんが、実はそれだけではありません。脂肪吸引を受ける前に、そのリスクや失敗したらどうなってしまうのかを知っておきましょう。

リバウンドしにくいって本当?

「脂肪吸引後の体はリバウンドしにくい」ウワサの真相とリバウンドしないコツをご紹介!医師監修のもと脂肪吸引とダイエットとの違いやリバウンドのメカニズムもまとめています。

「安全な脂肪吸引」を探すには?

脂肪吸引に興味はあるけど医療事故や失敗のリスクが怖くて踏み切れない方に向けて、どんなクリニックを選べばいいのか、川端先生に聞いてみました。

どのくらい痛い?
痛みの持続期間は?

脂肪吸引を受ける際、気になるのが麻酔や術後の痛み。生活はできるの?お風呂には入れる?

脂肪吸引での死亡事故の原因は?

脂肪吸引が原因で死亡事故が起きているのは、たまにニュースになっていますが、ご存知でしょうか。なぜ脂肪吸引で事故が起こるのか、どうやったら防げるのか、私たちの側で気をつけるべきことなどをまとめています。

脂肪吸引のカウンセリングって
どんなことをするの?

脂肪吸引のカウンセリングはどんな内容なのかをまとめてみました。カウンセリングは希望通りの仕上がりにするために重要な役割を果たします。こんな内容だったら注意したいというポイントも紹介しているのでチェックしてみてください。

脂肪吸引後に「水が溜まる」のは本当?なぜ?

脂肪吸引=水が溜まると思っている人も中にはいるかも…。でも、実はそれは一昔前の話。今は"ちゃんとした施術"をすれば、脂肪吸引後に水が溜まることが防げるのです。どこに気をつけたらいいのかをまとめていますので、病院選び術後の過ごし方の参考にしてください。

脂肪吸引はどの季節に受けるのがイイ?

それなりに大手術になる脂肪吸引。いつ受けるのがベスト?できれば体が楽な時期がいいですよね。そこで、川端先生に脂肪吸引でおすすめの時期について聞いてみました。

脂肪吸引で体重が減らないってホント?

脂肪吸引は「見た目は大きく変わるのに、体重は減らない!」という話を目にしたことはありませんか?そもそも本当なのか、本当だとしたらその理由はなんなのか。また、体重だけではなく、体脂肪と脂肪吸引のカンケイも先生に聞いてみました!

脂肪吸引は妊娠・出産に影響する?

脂肪吸引すると妊娠・出産に悪影響ある?それとも関係なし?授乳には影響する?産後どのくらいたてば脂肪吸引できる?などなど、脂肪吸引と妊娠・出産にまつわる疑問を、川端先生が全部解決します。

脂肪吸引の効果が出やすい年齢ってあるの?

脂肪吸引は若いころの方が効果あり?それとも関係ない?脂肪吸引に適した年齢について、あるのかないのか川端先生を直撃。また、脂肪吸引の年齢制限に関しても聞いています。

1回で複数部位の脂肪を吸引することはできる?

「どうせ脂肪吸引するなら、長期休暇を使って、複数の部位を一気にやりたい!」と考えている方のために、お医者さんに「何カ所まで一気にできる?」「危なくない?」という疑問をぶつけてみました。

脂肪吸引でできた凸凹は治る?

せっかく脂肪吸引したのにできてしまった凸凹。他院で修正したり、治してもらうことはできる?雅美容外科にも1日1件は相談があるという他院修正について、先生に聞いてみました。

ベイザー吸引とは?従来の脂肪吸引との違いは?

脂肪吸引を超えた吸引法と呼ばれるベイザー脂肪吸引。これまでの脂肪吸引と比べた性能の違いと、施術時の注意点などをまとめました。雅美容外科のオリジナルベイザー施術も紹介しています。

シリンジ法とは?技術の差が出る脂肪吸引?

最もシンプルで歴史が長い脂肪吸引法が、シリンジ法です。どんな施術方法なのか、どんなポイントに注意して、施術するクリニックを選ぶべきなのか、解説します。

圧迫固定とは?脂肪吸引の術後処置の重要性

脂肪吸引の後は、患部の保護と腫れを鎮静化させるため、圧迫固定を行います。たるみや凸凹の予防にも効果を発揮する圧迫固定について、その方法と注意点を紹介します。

麻酔の種類は?脂肪吸引における麻酔の重要性

施術中に必ず受けなくてはいけない麻酔ですが、医療事故の要因にもなりかねない、非常に重要な要素です。施術前に知っておきたい、麻酔の種類と管理方法について説明します。

脂肪吸引は大きな施術。
納得して受けられるように、どんな疑問にも答えます

今回、こうやっていろんな質問に答えて、「脂肪吸引はやはり不安が大きいんだな」と感じています。日々のカウンセリングでももちろん感じるのですが、クリニックに足を運ぶというところまで来ていただけているので、その手前の「脂肪吸引て事故が多いようだしやめておこう」と思っている方々の気持ちが、改めてわかりました。

脂肪吸引は、けして簡単にすすめられるものではありません。ですが、やはり細くなるための近道であることは間違いありません。皆様に安心して脂肪吸引の施術を受けていただけるように、どんな疑問にでもお答えしたいと思います。

大阪雅美容外科・川端久雅院長 大阪雅美容外科・川端久雅院長

監修医師

大阪雅美容外科院長
川端 久雅先生

川端先生に無料相談する

フリーダイヤル
で問い合わせる

CATEGORY

                       

監修医師

イメージ

大阪雅美容外科
川端 久雅先生

                           

川端先生に
直接相談する