医師が教える! 脂肪吸引完全ガイド 医師が教える! 脂肪吸引完全ガイド
脂肪吸引完全ガイド » 先生に聞く!Q&A » お腹ブルブルマシンは効果があるのか?

登録日:

- 登録日:

お腹ブルブルマシンは効果があるのか?

ただ乗るだけの振動マシンって本当に効果があるのか、疑っている人も多いでしょう。しかし、振動マシンは本当に効果があります!振動マシンを使って痩せた人、体調が良くなった人はたくさんいるのです。そこで今回は、お腹ブルブルマシンという振動マシンについての説明や、マシンを使うことで得れる効果やメリットをご紹介します。

お腹のブルブルマシンとは?

お腹のブルブルマシンとは、ただ乗るだけで痩せるんです!1分間に100から1000回ほどブルブルと振動し、ダイエットだけではなく、様々な効果を得ることができます。元々は、宇宙飛行士が宇宙空間で体を鍛えるために作られたもの。毎日仕事で忙しく、ジムに通う時間を取れない人や、運動が苦手な方にピッタリのアイテムです。

お腹ブルブルマシンの効果は?

筋肉が鍛えられる

お腹ブルブルマシンを使用すると、筋肉を鍛えることが可能です。そもそも筋肉とは、伸びたり縮んだりすることで鍛えられます。お腹ブルブルマシンを使うと、マシンの振動により筋肉が伸び縮みし、その結果筋肉が鍛えられるということなのです。しんどい思いをして腹筋をしなくても、ただ乗るだけで筋肉トレーニングができるのはとても魅力的ですよね。

痩せる

お腹ブルブルマシンにはダイエット効果があります。お腹ブルブルマシンを使うことでインナーマッスルや体幹鍛えることができるので、基礎代謝が上がって痩せやすい体質になります。

有酸素運動効果

お腹ブルブルマシンを30分以上を使用すると、ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動と同じ効果を得ることができます。ただし、マシンを長時間使い過ぎると体に良くありませんので注意が必要です。

肩こりや腰痛の改善

お腹ブルブルマシンを使って筋肉を振動させると、筋肉がほぐれ、また有酸素運動の効果のおかげで血行が良くなります。その結果、肩こりや腰痛を改善させることが可能です。

振動マシンのメリット

お腹ブルブルマシンなどの振動マシンのメリットは、やはり楽に行えることでしょう。ウォーキングやジョギングといった有酸素運動や、腹筋などの筋力トレーニングを定期的に行うのはやはりつらいですよね。しんどい思いをして運動や筋トレをしなくても、ただマシンに乗るだけで筋肉を鍛え、痩せることができるのは振動マシンの最大のメリットでしょう。また、ジムに通う必要がなく自分の家で行えることや、テレビを見ながら取り組めるのも振動マシンのメリットです。

まとめ

今回はお腹ブルブルマシンについてやマシンの効果とメリットについて詳しくお伝えしました。お腹ブルブルマシンを使って、楽してスリムで健康な体を手に入れてくださいね。

部分痩せにベイザー脂肪吸引という選択肢

部分痩せ脂肪吸引の中でも一番人気の部位「太もも」です。ベイザー脂肪吸引って何?費用は?ダウンタイムは?など、太ももの脂肪吸引について分かりやすく解説!

全部見せます!【部位別】脂肪吸引体験レポート

記事タイトルとURLをコピーする

CATEGORY

                       

監修医師

イメージ

大阪雅美容外科
川端 久雅先生

日本美容外科学会専門医

監修者情報はこちら>

                           

川端先生に
直接相談する