医師が教える! 脂肪吸引完全ガイド 医師が教える! 脂肪吸引完全ガイド
TOP » 大阪雅美容外科・川端先生が答える!脂肪吸引Q&A » 脂肪吸引の人気部位は?

脂肪吸引の人気部位は?

脂肪吸引で人気が高い部位をご紹介しています。やっぱりみんなの悩みは共通だった!?

Q.人気が高い脂肪吸引
部位はドコ?

A.大阪雅美容外科で、最も人気が高い部位は太ももです。

1位 太もも

2位 お腹周り

3位 二の腕

太ももに次いでお腹周りが2位、二の腕が3位。

どれも僅差ですが、年代問わず人気の3部位

どの部位もご希望は多いのですが、やはり太もも、お腹、二の腕が人気です。ただ、やはり太ももが細くなるとふくらはぎも…、お腹が綺麗になれば背中と、体は繋がっているので他の部位も気になってくる方も多いので、1箇所だけで満足するというのは難しいのかもしれません。

第1位は「太もも」!脂肪吸引の人気部位に選ばれているワケ

どんなファッションでもキマるスラッと美脚になりたい女子続出

運動や食事制限を頑張っても落ちにくい太ももの脂肪。太ももに関する悩みの多くはファッションに関する内容でした。
「トップスはSなのにボトムはL。本当は上下同じサイズのセットアップを着たい!」「スキニーやショートパンツ、タイトスカートを穿きたいけど、結局太ももをカバーできるフレアスカートやガウチョパンツばっかり選んじゃう…」「ボトムのウエストはゆるゆるなのに、太ももはパツパツ」「楽チンでかわいいぺたんこ靴を履きたいけど、少しでも脚を細く見せたくてヒールを手放せない」などなど。

今まで太もものせいで好みのファッションを断念してきた女子たちが、どんなファッションもキマる美脚を目指して脂肪吸引を受けているようです。太ももとふくらはぎの脂肪をセットで吸引すると、バランスの良い美脚に仕上がります。

第2位は「お腹」!露出のアリナシに関わらず気になっちゃう

夏までにビキニが似合うぺったんこお腹になるために

タイトなボトムを履いて下っ腹がポコリ。気になるカレと食事で気が抜けない。なんて経験がある女子も多いはず。でも、やっぱりお腹が気になる一番の季節は夏、シチュエーションは水着でしょ!

やっぱりお腹周りの脂肪吸引希望者が増えるのは春から夏にかけての時期。ビキニが似合うプロポーションを手に入れる方法として、お腹周りの脂肪吸引を希望する人が多いんだそう。
「かわいいビキニを着たい」「綺麗なくびれが欲しい」という理由はもちろん、「コートで隠していたお腹がヤバイ」「薄手の服を着るとぽっこりお腹が目立っちゃう」などの理由で、冬場についたお腹の脂肪を夏までに何とかしたい女子が多いようです。

第3位は「二の腕」!細くなるだけじゃない脂肪吸引の秘密

女性らしい華奢な二の腕を目指している

二の腕は体の中でも脂肪がつきやすい部位。一度ついた脂肪はちょっとやそっとのことでは落ちませんし、運動しすぎるとかえって筋肉量が増して太く見えてしまう場合もあるため、脂肪吸引の人気部位となっています。
二の腕の脂肪吸引希望者が増えるのは、タンクトップやキャミソールなどで腕を出す機会が増える夏場。脂肪吸引で女性らしい華奢な腕をゲットできれば、タンクトップやキャミソールはもちろん、腕が太く見えてしまうフレンチスリーブやパフスリーブの服も着こなせるようになるでしょう。また、腕が細くなると姿勢が美しく見えるようになるので、全体のスタイルが良く見えます。

周囲の場所とのバランスも考えて
脂肪吸引することが大事

太ももが細くなるとふくらはぎが気になる、くびれができると、次は下半身が気になる…など、1か所だけ細くなりすぎてもバランスが悪くなってしまいます。カウンセリングで「ここまで取れますが、取りすぎると違和感もありますよ」と、ハッキリ言ってくれるようなクリニックであれば、そのあたりも考えて脂肪吸引を行なってくれるでしょう。

大阪雅美容外科・川端久雅院長 大阪雅美容外科・川端久雅院長

監修医師

大阪雅美容外科院長
川端 久雅先生

川端先生に無料相談する

フリーダイヤル
で問い合わせる

CATEGORY

                       

監修医師

イメージ

大阪雅美容外科
川端 久雅先生

                           

川端先生に
直接相談する