医師が教える! 脂肪吸引完全ガイド 医師が教える! 脂肪吸引完全ガイド
TOP » 太ももを細くしたい女子のための PERFECT News » 一度で二度おいしい!掃除で太もも痩せ!

一度で二度おいしい!掃除で太もも痩せ!

お掃除ついでのエクササイズでほっそり太ももになっちゃいましょう!一石二鳥の掃除ダイエット方法を紹介します!

掃除機かけながらラクラク太もも痩せ

掃除機を後ろ歩きしながら行なうエクササイズ。脚と腰まわりを意識することで、姿勢が美しくなり足がむくみにくくなりますよ。

掃除機をかけながらエクササイズ

  1. まっすぐ立ちます
    足を揃えてスッとまっすぐ立つイメージです。
  2. 右足を後ろに引きます。右のつま先は左足のかかとに斜めにくっつくようにします
    足で「く」の字を書くイメージです。ただし、軸足になっている左のつま先はまっすぐを向いたままにしてください。
  3. 足を変えても顔は正面、肩は平行になるよう意識します
    引いた右足に姿勢を引っ張られないようにしましょう。軸足を意識して腰をひねるようにするとやりやすいですよ。
  4. 足を変えて同じようにします
    引いた右足を軸にして、左足を動かします。正面は右足が向いている方向に変わります。

後ろに下がりながら掃除機をかけることになりますので、倒れたりしないように周りに注意してくださいね。

洗い物しながら下半身痩せ

引用元:YouTube https://www.youtube.com/embed/67470TMaWKA

お皿を洗いながらできる下半身エクササイズです。シンクの高さが合わないよ~と言う方は、洗濯物を畳むときや別の家事に取り入れてみてくださいね。

お皿洗いしながらエクササイズ

  1. 足を大きく横に開きます
    肩幅よりも少し大きく開くイメージです。
  2. 腰を落として膝を90度に曲げます
    上半身は前に倒さず、まっすぐおろすイメージです。腰や膝に痛みを感じるようであれば無理しないでくださいね。
  3. 膝を曲げた状態で、かかとを上げて5秒ほどキープ
    これが結構キツイ!最初は無理せず、かかとを上げる角度を調整して臨みましょう。不安定な姿勢になるので、転倒には注意してくださいね。
  4. ゆっくりとかかとをおろし、膝を伸ばす
    足の幅はそのままです。2へ戻りくりかえします。

腰を落とした状態でお皿を洗います。人によっては手元が見えない状態になるので、手が滑ってお皿を割ってしまったり水や洗剤が顔にはねたりするかもしれません。腰を落とす深さを調整しながら、徐々に慣れていきましょう。

掃除ダイエット成功のポイント

ダイエットを成功させるには毎日コツコツ続けることが大事。掃除ダイエットをするときには、姿勢や体の動かし方を常に意識するようにしましょう。継続するのは大変かもしれませんが、ながらダイエットなら習慣化しやすいメリットがあります。毎日の小さな積み重ねを続ければ、理想の太ももに近づけますよ。

ただ、こなす掃除や家事の量が少ない方の場合は効果がなかなか得にくいかもしれません。毎日細かいところまで掃除するようにすると、家事の量が増えるのでエクササイズ効果が得られやすくなります(笑)。

リバウンドしない理想の太ももなら脂肪吸引 大阪雅美容外科の公式HPへ リバウンドしない理想の太ももなら脂肪吸引 大阪雅美容外科の公式HPへ

CATEGORY