医師監修・図解で知る、脂肪吸引がわかるサイト 医師監修・図解で知る、脂肪吸引がわかるサイト

登録日:|更新日:

- 登録日: - 更新日:

足のボコボコ肌を改善する方法

気が付くと、足がボコボコしていることないですか?それはセルライトが出来ている証拠です。セルライトは時間が経ってしまうと、撃退することが難しくなるでしょう。そのため発見したら早めに対策を講じてくださいね。ここではボコボコ肌を解消するためのトレーニングを紹介します。自分に出来そうな方法を実践してみましょう。

足のボコボコ肌を解消するおすすめトレーニング

セルライトとは皮下組織にある脂肪細胞が蓄積し、真皮を押し上げ、皮膚の表面にデコボコと現れたものだと言われています。本来、脂肪細胞はカラダに必要不可欠な物です。体の熱の放散を防ぐ、体を外敵から守る、エネルギーになるなど重要な役割を果たしています。 しかし暴飲暴食や運動不足、ストレスなど様々な要因で、余計な脂肪細胞が蓄積されてしまいます。そうなれば脂肪細胞は中性脂肪のカタマリになり肥大化し、セルライトとしてボコボコ肌にしてしまうでしょう。

そうならないためにも正しいトレーニングを行うことで、セルライト解消の効果が期待できます。

期待できる効果

トレーニングを行うことで、循環が良くなり脂肪細胞も流してくれる効果が期待できます。冷え症や浮腫みはセルライトができやすい要因のひとつと言われているため、トレーニングで循環を上げることでセルライトができにくい体質に導くことができるでしょう。

また筋力アップのトレーニングを行うことによって、細くなるなどダイエットの効果も期待できます。

トレーニング方法

  1. うつぶせに寝る
  2. 足を素早く曲げる・伸ばすを繰り返す
  3. 100回程度行う

足の裏側をメインで鍛える方法です。太ももの裏側のセルライトに悩んでいる方にオススメの方法になります。一緒にする人がいれば足を持ってもらい、曲げる際に邪魔をするように抵抗をかけてもらってください。そうすることで負荷の強いトレーニングになります。

注意点

ボコボコ肌を解消するためにも、トレーニングのポイントをチェックしてくださいね。

マッサージも取り入れる

セルライトを撃退するためには、トレーニング以外にもマッサージも行ってください。そうすることによって、より効率的にセルライトを解消することができるでしょう。お風呂上りに足のつま先から太ももにかけて、グッと強くマッサージしてください。手でするのがキツイ方は、サランラップの芯などを使っても構いません。

食生活を見直す

セルライトは食生活の影響で出来やすくなります。そのため暴飲暴食を控え、腹八分目を意識してください。また栄養バランスも考えた食生活を意識しましょう。

継続して行う

1回トレーニングを行ったら、すぐに解消できる訳ではありません。ボコボコ肌を解消するためには継続して行うことが大切です。ボコボコ肌になってから随分期間が経っていると、解消するまでに期間を要するので注意してください。短期間で効果がないと諦めずに、長期的視野で行いましょう。

全部見せます!【部位別】脂肪吸引体験レポート

記事タイトルとURLをコピーする

CATEGORY