医師監修・図解で知る、脂肪吸引がわかるサイト 医師監修・図解で知る、脂肪吸引がわかるサイト
医師監修・図解で知る、脂肪吸引がわかるサイト » 部分痩せNews! » 即効でお尻痩せすることができます!

登録日:|更新日:

- 登録日: - 更新日:

即効でお尻痩せすることができます!

丸みがあって下や横にムダな脂肪がない、理想的な形のお尻を手にするには、トレーニングをする必要があります。でも、ヒップアップのトレーニングをしても、なかなか効果が出ないことも。そこで、即効で効果が出るトレーニングをご紹介します!

即効性のあるお尻痩せのトレーニング

スクワット

スクワットはお尻を形成している大臀筋という大きな筋肉を鍛えることができます。大臀筋を鍛えることで、形の崩れたお尻を引き締めることが可能。また、スクワットをすることで血液の循環を整えることもできます。その結果、便秘の解消や自律神経のバランスを整えるといった効果も!スクワットをする際は、正しいフォームを意識して、ゆっくり行いましょう。

ヒップリフト

ヒップリフトは、あお向けに寝転びながらお尻を真上に持ち上げるエクササイズです。ヒップリフトは下がったお尻を持ち上げ、太ももを引き締める効果があります。まずあお向けになり、ひざを曲げて腰幅に開きます。かかとをお尻の方に近づけ、お尻を真上に引き上げてしばらくキープ。その後お尻をゆっくりと床に下ろしましょう。

シングルレッグフロントレイズ

ヒップリフトが簡単に行える方やもっと負荷を上げたい方は、シングルレッグフロントレイズに挑戦してみましょう。まず、ヒップリフトと同様にあお向けに寝転び、ひざを曲げて足を腰幅に開いてください。次に片足をまっすぐに伸ばして持ち上げ、今度はお腹に力を入れて、お尻を持ち上げます。つま先と肩が一直線になったら、お尻をゆっくり床に下ろしましょう。床についている方の足のかかとでしっかりと床を押すのがコツですよ。

お尻歩き

お尻歩きをすることで、お尻痩せ効果だけでなく、同時にウエストを引き締めることも可能です。また、お尻歩きは骨盤の矯正にもなり、腰痛の改善につながります。その他にも生理痛やむくみ、便秘の解消など様々な効果が!お尻歩きを行う際は前進と後退の両方を行い、より負荷をかけたい方は、両足を浮かせて行なってみてください。

リンパマッサージ

リンパマッサージを行いリンパの流れを良くすることで、老廃物が流れ、むくみやセルライトを解消し、お尻痩せつながります。まず直立し、片方の足を後ろに引いてください。足のかかとが床から離れそうになる手前ぐらいまで足を引きましょう。次に足の付け根から腰までを手で軽くさすります。仕上げに握りこぶしを作って、腰の真ん中をグリグリとマッサージ。足の付け根から腰までをさする際は、やさしくさせることがポイントです。

まとめ

今回は即効性のあるお尻痩せトレーニングをいくつかご紹介しました。紹介しましたトレーニングを一つだけでなく、組み合わせて行うことがより効果的です。また、三日坊主にならないように、毎日少しずつでも構いませんので、継続的にトレーニングを続け、美尻を手に入れましょう!

全部見せます!【部位別】脂肪吸引体験レポート

記事タイトルとURLをコピーする

CATEGORY