医師監修・図解で知る、脂肪吸引がわかるサイト 医師監修・図解で知る、脂肪吸引がわかるサイト
医師監修・図解で知る、脂肪吸引がわかるサイト » 部分痩せNews! » ダイエッターの永遠のテーマ“楽して痩せる”を実現する器具は?

登録日:|更新日:

- 登録日: - 更新日:

ダイエッターの永遠のテーマ“楽して痩せる”を実現する器具は?

長い人生の中で「一度でもダイエットに挑戦したことのある方」というのは、人類の大半を占めるのではないでしょうか。しかしながら、ダイエットとはつらく苦しいもの。ここでは、ダイエット楽に続けるのに役立つ器具を4つご紹介します。

楽に続けられるグッズを紹介

モデルやアイドル並に軽い体重や、スリムな体型に憧れる方は少なくないことでしょう。理想を夢見てダイエットを始めてみても、その過酷さに3日坊主で諦めてしまったという経験は誰にでもありそうなもの。
また、高価なダイエット機器を試してみたいと思いながら、お財布事情との兼ね合いでそれを実現できない方も少なくないのでは?楽に、かつ比較的安価に続けられるダイエット器具をまとめました。

腹筋ローラー

コンパクトな器具でいつでも気軽にトレーニングに励みたいなら、腹筋ローラーがおすすめです。持ち手にローラーがひとつというシンプルな器具でありながら、本気でトレーニングに取り組む場合の効果はバカにできません。
まずは膝を床につけた状態でローラーを前後させるフォームに慣れ、徐々に体がコツを掴んできたら、こんどは膝を床から浮かせた状態で同じ動作に挑戦してみましょう。運動初心者では全身筋肉痛になることもある、意外とハードなトレーニングです。

バランスボール

バランスボールは体幹を鍛えるのに効果的です。普段ソファでだらけている方は、ソファでなくバランスボールに座る習慣を取り入れてみては?まずは姿勢を正して座ることを意識し、慣れてきたら足を床から浮かせてバランスを取ってみてください。
体幹が鍛えられると姿勢が整い、基礎代謝もアップすることで、痩せやすい体を目指すことができるでしょう。

バランスディスク

バランスディスクは、さまざまなシチュエーションで使える器具です。上に立ってバランスを取ったり、寝転んだ状態で腰の下に置くことでストレッチに使えたりと、体幹トレーニングやストレッチ、筋トレにも活用できます。“ながら運動”にももってこいのアイテムです。
バランスボールと比べて場所を取らないため、お部屋のスペースが広くないご家庭でも導入しやすいダイエット器具ではないでしょうか。

ボニックPro

お財布に少し余裕があるなら、自宅でエステ気分を味わえる「ボニックPro」の購入を検討してみてはいかがでしょうか。使い方はとても簡単で、本体を気になる部位にあてるだけ。超音波とEMSによる引き締めやむくみ改善などの効果により、ダイエットを目指す優れものです。
本体は防水仕様で丸洗いできるため、清潔を保てるのもうれしいですね。

全部見せます!【部位別】脂肪吸引体験レポート

記事タイトルとURLをコピーする

CATEGORY