医師監修・図解で知る、脂肪吸引がわかるサイト 医師監修・図解で知る、脂肪吸引がわかるサイト

登録日:|更新日:

- 登録日: - 更新日:

サウナに入って顔痩せしよう

サウナに入って汗を流すってとても気持ちいいですよね。実はサウナに入ることで小顔になれるって、知っていましたか?サウナに入ること得ることができるダイエット効果や、小顔になるためのサウナの入り方について解説いたします。

サウナとダイエットの関係

サウナに入ることで、ダイエット効果を期待することが出来ます。サウナに入って体を温めることで、便秘を改善することができ、ダイエットにつながると言えるでしょう。また、腸内環境を整えることで美肌効果も。

それから、サウナの後に体重を測ると減っていることがありますが、これは体内の水分が減っただけで脂肪が落ちたわけではありません。よって、残念ながらすぐに元の体重に戻ってしまいます。即効性はありませんが、習慣的にサウナに入ると、血流が整い、新陳代謝がUP。その結果、徐々に痩せやすい体質になりますし、小顔効果も期待できます。

顔痩せ・小顔のためのサウナの入り方

サウナに入ることで小顔や顔痩せといった効果を得たい人は、サウナに入りながらマッサージをしましょう。マッサージを行う際は、スチームサウナやミストサウナがおすすめです。首、鎖骨、脇、ふくらはぎなどをマッサージし、リンパの流れを良くするようにしましょう。体が温まっている状態でリンパのマッサージを行うと、脂肪の燃焼を促し、またむくみの改善の効果も期待でき、結果的に顔痩せにつながっていきます。 

顔のむくみの原因

顔のむくみの原因をご存知でしょうか?実は冷えがむくみの原因の一つだと言われています。ですので、定期的にサウナに入って血の巡りを良くし、冷えを改善することでむくみを解消することが可能です。また、冷え性を克服し、血流を良くすることは様々な体調不良を改善し、また精神面においても良い影響があると言われています。

それから、皮下脂肪が多いのも顔が大きく見えてしまう原因の一つ。サウナ入ることで、顔を大きく見せている皮下脂肪を汗と一緒に排出させることが可能です。その結果、小顔効果を期待することができます。

まとめ

今回は、小顔になるためのサウナの入り方や、サウナに入ることで得られるダイエット効果、そして顔のむくみの原因についてお伝えしました。顔痩せしたい方は、定期的にサウナに通うようにしてみましょう。また、サウナに入ることはダイエットにも良いですが、サウナに入って血行が良くなると、あらゆる体調不良の改善につながるなど様々な健康効果もあります。サウナに入って小顔を手に入れて、体も心もリフレッシュしましょう!

全部見せます!【部位別】脂肪吸引体験レポート 全部見せます!【部位別】脂肪吸引体験レポート

記事タイトルとURLをコピーする

CATEGORY