医師が教える! 脂肪吸引完全ガイド 医師が教える! 脂肪吸引完全ガイド
脂肪吸引完全ガイド » 部分痩せNews! » 足が太いけどブーツは履きたい

登録日:

- 登録日:

足が太いけどブーツは履きたい

足が太いけどブーツは履きたいというワガママ女子のために、ここでは、足が太い人でも似合うブーツの選び方をご紹介します。選び方を間違えると、かえって足が太くみえてしまうことがあるので、十分に注意しましょう。

足が太い人がブーツを選ぶときの考え方

足が太い人がブーツを選ぶとき、どうしても「足の太さを隠す」という発想が出てしまいますよね?

確かに、ブーツで太いふくらはぎを隠せば、なんとなく足が細くなったような印象になるかもしれません。でも、より効果的な方法は、「隠す」という発想ではなく、「ラインを整える」という発想に切り替えることです。

たとえば、タテや斜めにラインが入っているブーツは、人の目の錯覚を誘って、足が細くなったように見えるそう。あるいは、細めのブーツを選ぶと、かえって足の太い部分が目立ってしまうので、逆に少し余裕のあるブーツを選んだほうがいいようです。

「ブーツで隠す」という考え方を捨てて、「ブーツでラインを作る」という考え方に変えましょう。

ブーツ丈も大事なポイント

「足が太いけどブーツは履きたい」と言うときの「足」とは、きっと、ふくらはぎのことですよね?ふくらはぎが太い方がブーツを選ぶときには、ブーツ丈に注意して商品選びをしましょう。

たとえば、ふくらはぎの一番太い部分でカットされている丈のブーツは、ぜったいに選ばないようにしましょう。ふくらはぎの太さがピークの状態で強調されます。

あるいは、ふくらはぎだけが太くて、足首やふとももが細い方は、ふくらはぎ全体を覆ってしまうロングブーツもおすすめです。

いろいろな丈のブーツを試してみて、店員さんと一緒に、一番細く見えるブーツを選ぶようにしましょう。

太い足のブーツ事情

足が太い女子たちのブーツ事情について、ガールズちゃんねるから引用してみました。

会社にかなりデブ(160センチ80キロ近く)な人いるけど、いつもとてもおしゃれな服を着ている。
ロングブーツもお洒落なとてもお高そうなのを履いている。
多分デパートとかでセミオーダーしているのではと推測。
どんなに足太くても今は諦める必要ないんですよ。

引用元:https://girlschannel.net/topics/506741/

私は、脚が太いのでブーツ(安室ちゃんが履いてる様なやつとか)は諦めてます。
無理やり履いたところで絶対不格好になるから。
せっかくオシャレしても結果不格好じゃぁ意味ないかなって。

引用元:https://girlschannel.net/topics/506741/

太ってた頃は、圧の高いストッキング(ユニチカとかの数千円するやつ)履くと、ふくらはぎも一回り細くなって普通のブーツが履けてた。
あと専門店だとふくらはぎの部分のお直し(伸ばす)やってくれますよ♪

引用元:https://girlschannel.net/topics/506741/

下半身が立派な私は編み上げロングブーツを履いています。一番上まで編み上げられないけど途中でチョウチョ結びをしても黒いタイツを履いておけばごまかせてる…
ちなみに編み上げは前に紐があるタイプがオススメ。後ろに紐や横に紐など色々タイプがありますが後ろ紐タイプは本当後ろ姿が酷いボンレスハムみたいになるのでオススメしません。横紐は何故かショートブーツに多いのですが紐が可哀想と親友に言われたので多分紐が可哀想になると思います。

引用元:https://girlschannel.net/topics/506741/

【まとめ】恥ずかしがらずに店員さんに相談しましょう

たとえ足が太めだったとしても、おしゃれなブーツを目にすると、どうしても履いてみたくなるのが女心。でも、そのブーツを履いたがために足の太さが目立ってしまって本末転倒です。

足が太い方がブーツを選ぶときには、恥ずかしがらずに、店員さんに相談するのが王道!専門の店員さんに相談すれば、きっと、あなたに最適のブーツが見つかるはずですよ。

全部見せます!【部位別】脂肪吸引体験レポート 全部見せます!【部位別】脂肪吸引体験レポート

記事タイトルとURLをコピーする

CATEGORY