医師監修・図解で知る、脂肪吸引がわかるサイト 医師監修・図解で知る、脂肪吸引がわかるサイト
医師監修・図解で知る、脂肪吸引がわかるサイト » 部分痩せNews! » たった1日でどこまでお腹痩せは可能か?

登録日:|更新日:

- 登録日: - 更新日:

たった1日でどこまでお腹痩せは可能か?

果たして、たった1日でお腹痩せすることは可能なのでしょうか?確実に言えることは「1日で脂肪を落とすことは不可能」ということ。ただし、脂肪を落とすことは不可能ですが、痩せたような見た目にすることは決して不可能ではありません。

たった1日でお腹痩せを目指すトレーニング3選

「急な海水浴が決まった!」「急に友達と温泉に行くことになった!」等々、なんらかの急な事情が生じた人に対して、とても心強い「1日お腹痩せトレーニング」をご紹介します。まずは以下のトレーニングで一時的にその場をしのいでください。その後、本格的なダイエットに取り組んでいきましょう。

人気ユーチューバーひなちゃんの「クリスマス緊急1日集中ダイエット」

 

引用元:YouTube https://www.youtube.com/watch?v=Z04AnAJgE9s

トレーニング系ユーチューバーとして大人気のひなちゃん。可愛らしいルックスやしゃべり方でも人気のひなちゃんですが、YouTubeで配信しているトレーニング、意外にハードなものが大半。だからこそ効果が期待できそうです。

  1. 1. 朝昼晩の3食をヨーグルトに置き換える
    ダイエット当日の3食を、すべてヨーグルトに置き換えます。ヨーグルトにカットフルーツを乗せてもOKです。
  2. 2. スロースクワットをやる
    「5秒かけて腰を下ろし、5秒かけて腰を戻す」というスロースクワットを20回行います。詳しい要領は動画を確認してください。
  3. 3. 仰向けで腹筋運動をやる
    仰向けになって両ヒジを付き、上半身を半分起こしたような状態で両足を90度上に上げます。かなりキツい腹筋運動です。これを30回繰り返しましょう。
  4. 4. 常に筋肉を意識して過ごす
    寝っ転がってスマホを見るときには腰を浮かせるなど、常に筋肉を意識して過ごします。

たった1日だけの即席ダイエットなので、食事も含めてややキツい内容となっています。ひなちゃんによると、くれぐれも普段のダイエット法としてはやらないように、とのことでした。

また食事を十分に摂らないことから、当日は頭や体が十分に働きません。なるべく仕事を入れないほうが良いとの助言もありました。

一瞬でお腹をへこます魔法のトレーニング

 

引用元:YouTube https://www.youtube.com/watch?v=nvp-bzrm4P0

動画の主はカメラマンだそう。緊急でお腹をシュッとさせて撮影する際、とても有効な痩身法とのことです。この方法、かなり使えますよ。

  1. 1. 背筋を伸ばして立ち、お腹をへこます
    背筋を伸ばして姿勢よく立ち、あばら骨が出るほどお腹をへこませます。息ができるギリギリくらいまでお腹をへこませましょう。
  2. 2. お腹をへこませたまま30秒間×2回
    お腹をへこませた状態を30秒間キープ。いったんお腹をゆるめ、ふたたびお腹をへこませて30秒間キープします。たったこれだけで、目に見えてお腹痩せ効果を実感することができますよ。

実は筋肉には、一時的に「形状記憶」する性質があるそうです。お腹をへこませた状態を無理にキープしていると、その後しばらく、腹筋が「形状記憶」してお腹がへこんだ状態がしばらく続くのだそう。 確かに筋肉の「形状記憶」は経験的によく知られています。緊急で一時的にお腹痩せしたい人には、かなり有効な方法ではないでしょうか?

たった1日の食事を変えるだけ!「ワンデイ・ダイエット」

 

引用元:YouTube https://www.youtube.com/watch?v=zAQt8F-OSEs

1日で痩せる方法として、かならずしもハードなトレーニングが必要というわけではありません。楽に1日で痩せられるなら、それに越したことはありません。こちらでご紹介する方法はトレーニングではなく、1日の食事によるワンデイ・ダイエット。あまり体を動かさずに1日痩せしたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

  • 08:00 ぬるま湯にレモンジュースを入れてコップ1杯飲む
  • 10:00 ぬるま湯にアップル、またはオレンジジュースを入れてコップ1杯飲む
  • 12:00 緑茶を1杯飲む
  • 13:00 人参ジュースを混ぜた冷たい水をコップ1杯飲む
  • 15:00 好き紅茶を飲む
  • 17:00 好きなジュースを1杯飲む
  • 19:00 緑茶を1杯飲む
  • 21:00 グレープフルーツジュースを混ぜた冷たい水をコップ1杯飲む
  • 22:00 ぬるま湯にレモンジュースを入れてコップ1杯飲む

動画によると、以上だけでお腹が平らになるとのこと。朝、昼、晩の食事を抜いて水分だけしかとらないことになるので、それだけでも確かに一定のお腹痩せ効果は期待できるでしょうね。

トレーニングを行うときの注意点

1日お腹痩せダイエットは、ユーチューバーのひなちゃんも言っているとおり、毎日行うものではありません。効果を実感したからと言って毎日続けてしまうと、思わぬ健康被害が出てしまう恐れがあります。かならず1日でやめるようにしましょう。

また、かりに1日でお腹痩せ効果を実感できたとしても、実際に脂肪が減ったわけではありません。本当に脂肪を減らしたい人は、無理のないダイエットスケジュールを組んで、数ヶ月かけてゆっくりと脂肪を減らしていくようにしていきましょう。

全部見せます!【部位別】脂肪吸引体験レポート 全部見せます!【部位別】脂肪吸引体験レポート

記事タイトルとURLをコピーする

CATEGORY